人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

先週の月曜日、急に休みをとってなんとなくいっぱいいっぱいになっている自分を

解き放すことにした。

友人を誘ったがあまりに急すぎてつかまらず。

これは一人でとことん楽しむのが一番!と思い、

張り切って遊んだ。

朝一番に映画を見に行った。私は映画を見るのも好きだけど、映画を見ている自由な自分が好きなのだと思う。

終わったらドライブがてら太宰府天満宮へ。

ルクルからナビを使って運転していた途中に竈門神社の看板を見つけ、

「やっぱ縁結びでしょ!」と竈門神社にお参りに行ってみると、思いっきり工事中で、

仮神殿までたどり着けず、入口のお稲荷さんにお参りしながら

「縁結びの神頼みさえさせてもらえないのか、私は・・・。」とちょっと凹む。

でも気を取り直して太宰府へ向かう。

天気はいいし、暖かいし、まさにお参り日和。

3~5分咲きの飛び梅を見ながら、お参りしてきた。

太宰府天満宮は私のパワースポットで必ず元気にしてくれる。

昔からいつも買うきくちの梅ヶ枝餅を買って子供や両親や自分のお守りを買って帰った。

私は“幸せの鈴”を買ってみた。

かなり運気上昇中(笑)

例えばいつ出したかも覚えてない懸賞に当たったり、

職場の上層部5人を前に来年の事業計画や要望を提案する面談があるはずだったのに、

今日はなぜか2名お休みで、業務を理解してくれている院長と事務部2名だけだったので、

和気あいあいと和やかに進んだ!2日前の人は5人揃っていてけちょんけちょんにやられたらしい。

ちょいちょいラッキーが降ってくる(笑)
パワースポット_e0191741_2347271.jpg
これはやっぱ気持ちの持ちようなのかもね♪
ありがとう、太宰府天満宮!
by suzuk95 | 2012-03-10 23:47